月別アーカイブ: 2016年5月

ちはやふるを見て新宿をフラフラと


休日に予定を入れるのがおっくうになっている。

スケジュールが一日空いていたので以前から見たいと思っていた「ちはやふる上の句」を見てきた。
2部構成だったので、「下の句」は特に見るかは決めていなかったけれども、上の句を見たら、続きが見たくなってしまい、午前上の句を見て、午後下の句を見るという豪華な時間を過ごした。

不思議と上の句OPとエンディングのCGがすごく良かった。

先日のデイリーポータルZの新宿の記事を見て、西口のあたりをフラフラと歩き回って、換気口を上から撮影
↓新宿西口の換気口
16052202

↓今日は満月の日で低い位置だったのでオレンジ色に光る月を撮れた。
16052201

ちはやふる見に行きたい


コミティアに行ってきたけど、日を改めて

ちはやふる上の句評判が良いので、見に行こうかと思って居たら、1日1回しか上映してなくて、まだ見に行けて
ないけど、面白そう。

22回文学フリマ東京無事終了



一時期は新刊作成のメドがたたなかったため、出店キャンセルしようかと悩んでいた文学フリマ東京なんとか終わりました。
新刊はペーパーを含めて新しい物は何もできなかったけれども、既刊2つのコピー誌が無事に完売してくれたりして、前日にコピーした甲斐があった。次回は新刊が無いといかんと肝に銘ずる。

文学フリマ文章ばかりと思いきや表紙や装丁がこった作品も多くつい手に取ってしまう。
縁があれば凝った装丁で本を作ってみたい。

16050102

会場の無線LANはIIJさんが常設されたらしく、「supported by IIJ」のステッカーが貼ってあった。
SSID、PW情報は会場の休憩テーブルに貼ってあったけれども、名刺サイズだったので、気づくのに時間がかかった。
16050103

inSSIDerでのぞいてみたところやっぱり2.4Ghz帯はイベントでは混んでいてつながりが悪いときがある。
Wi-Fi結構混んでいました。16050101

できれば、次回2016年11月23日の文学フリマ東京には新しい作品をちゃんと作って参加をしたい。