月別アーカイブ: 2019年5月

天皇杯 日本車いすバスケットボール大会を見に行ってきた


先週 5月11日 令和になって「天皇陛下御即位記念 天皇杯 第47回日本車いすバスケットボール選手権大会」というなかなか経験できないタイトルの車いすバスケを見に行ったら、すごい熱い戦いになっていて、かっこよすぎ!

▼こちらはGRⅡで撮った

noexcuseチームの試合を見てきた。web インスタ→@noexcuse_official

試合はRX100M3で200枚くらい撮ったけど、コンデジでスポーツむずかしい。
内蔵ファインダー使ったけど、試合が終わる頃には電池がゼロに・・・

第二八回文学フリマに行ってきた その1


2018年は同人(私にとっては文フリ)を休んでいたので久しぶりの文フリ東京。
流通センターには仕事で何度か来ていたけど、久しぶりに同人イベントの流通センター。

今日は広い第一会場だった。

隣の棟には「小林幸子コンサートツアー」のトラックが駐車してあって豪華だった。

買ってきた本は色々とあるのでまた後でかけると良いな。

まずは1冊。
いつも楽しみにしている飯塚めりさん(@milippe)の「Cafe Monster Vol 11」http://ghostdisco.petit.cc/

今回は、電車が見える喫茶店が多く載っていたり、「施設内喫茶」という病院や公共施設、百貨店、本屋さんの中にある喫茶店がたくさん載っていた。
 見ながら付箋を貼って「今度行ってみよう」という情報を毎回もらえる。