月別アーカイブ: 2018年12月

mikage-labアドベントカレンダーのまとめ


この記事は「mikage-labアドベントカレンダー」の25日目の記事です。

アドベントカレンダーのまとめ予定地です。

12/31に記している。
アドベントカレンダー6日遅れ。
最終日くらいはちゃんと予定通り書きたいと思っていたけれども、結果的に2018年に最後の日になってしまった。

2017年12月に「来年はアドベントカレンダーやりたいな」って思っていて11月のカレンダーに「アドベントカレンダーをやる」
って2018年の頭にメモを書いておいたので事前に意識はしていたものの、25日間を書くのは大変。

分業でやったものの、走りきることはできず、2019年のアドベントカレンダーは25日間mikage-labのみんなで走りきりたいと思う。

途中オフ会(忘年会)があってみんなに会う機会があったのだけど、風邪で寝込んで休んでしまったのが残念だった。

季節感を取り入れる


この記事は「mikage-labアドベントカレンダー」の24日目の記事です。

今日はクリスマスイブだ!

「忙しくて季節感を感じない」という人は「意識的に季節のイベントを取り入れると良い」と聞いたのでクリスマスらしいことはないか探している。
先日は冬至だったのでゆず湯に入りたいところだったけど、帰ってきたら0時をすぎていた・・・。
3連休は珍しく休日出勤して22時すぎまで仕事していた。

 

View this post on Instagram

 

これは解剖学の先生の話を聞きながら解体してもらいたい。

さえきさん(@saekidog)がシェアした投稿 –

最近instagramのオススメ精度が上がったのか、スナップ写真や柴犬の写真をたくさんオススメされるので、オススメ写真が面白くてついながめてしまう。

特に今年の夏頃に撮られた写真の出来が良くて、「暖かくなったら写真を撮るぞー」という気にさせてくれる。

▼GR DigitalⅡ買ったので首から下げて色々と撮ったり、エフェクトかけたりしているけど難しい。

▼同じ場所でも色々とエフェクトを変えてみた。

絶賛体調不良中


この記事は「mikage-labアドベントカレンダー」の16日目の記事です。

今日は本当はmikage-labのオフ会の日だったのですが、朝から体調すぐれず、欠席となりました。

みんな銭湯に行ったり、瓦そばを食べていたようです。

土曜日に飯能に行ったら「ヤマノススメ」の安全登山の新しいポスターが貼ってありました。