月別アーカイブ: 2014年8月

2014/08/30のメモ

[`evernote` not found]

 定礎ネタがきっかけで、送水口倶楽部を書かれているAyaさんも発表される「送水口ナイト」に行ってきた。
一度募集締め切りの後、キャンセルが出たので、勢いで申し込んでみた。
 送水口は2つのパイプが並んでいるのがいつも不思議に思えていて、気になる存在ではあったのですが、発表メンバーの送水口への愛情がハンパ無い。
送水口パーツ

送水口バック

1/6送水口

救出された送水口
1/6送水口とか1/1送水口バックとか、新橋から救出された送水口の展示とか。
送水口探し散歩とか。
送水口1
そして、その良さが少しだけわかる気がする。
磨かれた、真鍮の輝き具合や古びた感じの緑青の具合とか・・・。
送水口は目立つところにあるのでよく見かけるけど、すごく愛情を注いでくれる人達がいることがすばらしい。

家に帰る電車の中で思ったこと↓

 世の中には面白いことを探求している人がたくさんいることを感じる。

マンホールナイトは2014年11月2日に開催とのことです。(こちらも気になる)

マンホールナイト

マンホールナイト

----

シェアって単純なもんじゃなさそう だから、整理して考えてみる シェアって単純なもんじゃなさそう だから、整理して考えてみる

2014/08/27のメモ

[`evernote` not found]

 仕事で「サイモンシネック」という言葉が出てきたときに、「あれ?その名前どこかで聞いたことがあるけど思い出せない」と思ってモヤモヤしたまま家に帰って検索。
 TEDのスピーチ動画を見たら思い出した。
 TEDの動画の中身が面白いんだけど、以前ネットで見ただけなのに「あれ?どこかで聞いたことがあるけどなんだっけ?」と心に引っかかったのに驚いた。

「雑談のうまい人」とは「ゆるいつながりクリエーター!?」:会話、この非論理的なもの!?

スタートアップを支えるWEBサービス/技術 | blog.smarteducation.jp スタートアップを支えるWEBサービス/技術 | blog.smarteducation.jp