月別アーカイブ: 2015年3月

SPINNIN RONIN(スピニン ローニン)「積む教室」を見てきた

[`evernote` not found]

すごい物を見たときの俺の感想って「すげー、すげー」っていうのを連呼することらしい。
今日縁があって見に行ってきた舞台も見終わった後に「すげー、すげー」って連呼していたらしい。

SPINNIN RONIN(スピニン ローニン)「積む教室」を見てきた。(チラシ画像
15031401

あらすじはこんな感じ

何をやっても才能ない男、剛田ケンジはついに玄武山武術学校への入学を決意した。
そんな彼を待ち受ける鬼のような教師達と苛酷な36の教室。
そして立ちはだかる学園最強の戦士、金剛玄武。彼を倒して達人として卒業するか、あきらめて下山するか。
ケンジの戦いが今はじまる。

2013年の再演ということで前回のダイジェストPVを見たらアクション物。PVを見て引き込まれて、早割で3ヶ月前にチケットを買ってしまった。
観劇素人視点で、カンフーという派手なアクションを舞台でどう見せるのかにも興味があった。

一緒に見に行ったカンフー好きの友人は見終わった後に「カンフーの面白い要素を集めた話だ!」と興奮して語っていた。

俺はカンフーのことは「ブルースリー」と「ジャッキーチェン」、「Don’t think feel(考えるな、感じろ)」くらいしかわからない。
話の中の見所としては、やっぱりアクションとダンス。

・10人以上の役者さんが舞台でカンフーの型
・メインヒロイン ヨウコの流れるようなダンス
・主人公ケンジの夢の話
・役者さん一人一人のアクションシーン
・舞台奥で生音の演奏がある
・壮大な感じのメインテーマ曲がなんだか耳に残る

【きっかけ】
2014年11月に六本木でのイベント(獅渡鳥企画 ANTHRPOIDES VIRGO vol.7)のいしわたり ようこさんが舞台に出演されるということで案内が流れてきたときの写真を見た時に「おおっ!」と目を引かれて、PVを見たら「これは見に行かなくては」と思うようになっていた。

↓制服姿の女の子が飛んでいる写真に引かれる物があった。

【USTでの中継もあるよ】
キャスト入れ替えがあり、今日見に行った会はAキャストで、いしわたりさんが出る会の千秋楽。満席だったらしい。
明日3月15日(日)はBキャストの千秋楽ということで、Ustreamでの中継もあるので、明日は14:30からUST待機
http://www.ustream.tv/channel/spinnin-ronin

Broadcast live streaming video on Ustream

SPINNIN RONIN(スピニン ローニン)注目。

カタモミ女子というアイドルの人が出ていたらしく、チラシが入っていた。面白い。