月別アーカイブ: 2016年3月

年度末納品

[`evernote` not found]

珍しく車に乗って都内を回ったら桜が綺麗に咲いていて良いお花見日和。
年度末最終日だったので、色々な物の納品でビルの地下から荷物を搬入しようとしたら、荷さばき場が狭くて車に鍵を付けたまま納品して下さいとか言われてびっくり。

飲食店+オフィスフロアのあるビルなので、荷物用エレベーターは「staff only」な感じで迷路状態になっていて面白かった。

そろそろ色々なものから卒業したいものだ

LineConference2016のビデオをながし見

[`evernote` not found]

お昼すぎに、twitterで「LineがMVNO参入」という話題が飛び交っていた。

LineConferenceというイベントをやっていたらしく、家に帰ってきたら録画があったのでながし見していた。
日本語はLineLiveで英語訳はUstreamで配信していたらしい。

LineLiveいままで見たことがないけど、スタジオ地図が生放送をしていたりするけど時間が合わなくて見られない。
夏頃から個人向けにもライブ配信のプラットフォームを提供するらしい。

Lineはメッセージングアプリとしてしか使っていないけど、ソーシャルゲームの会社と連携して新しいゲームを作っているそうな。色々な機能を盛り込んでいるけれども、そのバックグランドのシステムが気になる。

 Lineスタンプのクマの妹というキャラクターの発表があったらしいが、リラックマ系も最近新しいキャラクターが投入されたのを思い出した。

2000年のはがきで応募

[`evernote` not found]

夕方に飲んだ野菜ジュースの懸賞に応募しようと思って家の中でハガキを探したら50円のかもめーるが出てきた。

2円切手(雪うさぎ)も買ってあるので、すぐに出せるんだけど、かもめーるの発行年数。見たら2000年・・・

2006年じゃなく2000年問題の年ですよ。

16年前って大学2年の年未使用でよく残っていたなぁ。無地の50円はがきも少し残っている 


2円切手の雪うさぎかわいい